スマホで「最強おじさん計画」

スマホ1台で人生を「free ride」

2021-01-01から1年間の記事一覧

「情弱おじさん」のiPhoneアプリがフリーズした‼️

毎度「スマホで最強おじさん計画」のモーリーです。 情弱おじさんがスマホを使い倒すために、相変わらず日々奮闘しております! 本日は、仕事も午前のみ。 そして、仕事も無事に終わり午後からはゆっくりと読書でもしようとカフェに立ち寄りました。 天気も…

iPhoneメモを使って「最強おじさん」になる‼️PART 2

毎度「スマホで最強おじさん計画」のモーリーです。 情弱のおじさんがスマホを使い倒すために、相変わらず日々奮闘しております! 私のような情弱の「おじさま」や「おばさま」がいらっしゃいましたらiPhoneのメモアプリについて、本日も情報を共有できれば…

iPhoneメモを使って「最強おじさん」になる‼️PART 1

毎度「スマホで最強おじさん計画」のモーリーです。 情弱のおじさんがスマホを使い倒すために、相変わらず日々奮闘しております。 スマホに関する、あらゆる情報をゲッツ‼️するために毎日ネットやブログやニュースなどをみて勉強しまくっています。 しかし、…

iPhoneを伏せてフェイスダウンモードにする‼️

こんにちは、モーリーです! iPhone 13 Pro Maxが到着して、約2週間が経ちました。 使ってみての印象は、とにかく重い‼️ ポケットに入れて、取り出してサクサクとはいきません。大袈裟だけど、小型のパソコンを持っている感じです。 わかるかなーこのデカさ‼…

iPhone 13 Pro Maxがついに来た‼️

こんにちは、モーリーです。 待ちに待ったiPhone 13 Pro Maxが、ついに到着‼️ iPhone 13 Pro Max 256GB カラー : シエラブルー 設定完了‼️ 約1ヶ月ほど待って、ようやく私の手元に届きました。これで、やっと公言した通り「スマホで最強おじさん計画」が、ス…

Apple Watchにカバーを装着してみた‼️

こんにちは、モーリーです。 12月に入ってから、いきなり本業が忙しくなりました。なぜなのか❓ 11月は、あれほど余裕があったのに。。。 ということで、やっとApple Watchのカバーが来たので、装着してみました‼️ では、早速開封から、カバーを装着するまで…

私のAppleWatchを大切に扱うために‼️

こんにちは、モーリーです。 このブログをはじめたおかげで、やっと重い腰を上げて、私のApple Watchを使い倒したいという気持ちが湧き上がってきました‼️ ということで、まずこのApple Watchを大切に長く扱うために、何か保護できるものないかと探していた…

スマホで「最強おじさん計画」

はじめまして! モーリーです。現在54歳。 タイトル通り、"スマホを1台で「最強おじさんになる計画」" を今日からスタート‼️慣れないフリック入力をしながらのblogデビューです‼️ 実は、最近読んだこの本に影響されました ↓↓↓ スマホ人生戦略 お金・教養・フ…