スマホで「最強おじさん計画」

スマホ1台で人生を「free ride」

「情弱おじさん」のiPhoneアプリがフリーズした‼️

 

毎度「スマホで最強おじさん計画」のモーリーです。

 

f:id:skyandhi28:20211225151544j:image

 

情弱おじさんがスマホを使い倒すために、相変わらず日々奮闘しております!

 

f:id:skyandhi28:20211225152218j:image

 

本日は、仕事も午前のみ。

 

そして、仕事も無事に終わり午後からはゆっくりと読書でもしようとカフェに立ち寄りました。

 

f:id:skyandhi28:20211225152432j:image

 

天気も良かったので窓側に席を取り、買ったばかりのiPhone13 Pro Maxを鞄の中から取り出しました。

 

日差しのお陰で、窓側はポカポカ!

 

最高の読書日和!カフェの中ですが 笑

 

f:id:skyandhi28:20211225155445j:image

 

そしてKindleのアプリを立ち上げました!

 

大好きな読書のために、このビッグフェイスのiPhoneを購入したのだと一人で感慨深く

 

 

 

 

気分は読書する気マンマン!

 

鼻息も荒く!

 

いざ読書モードに!

 

f:id:skyandhi28:20211225153348j:image

 

と。。。

 

Kindleを読んでいたら、アプリが突然フリーズ‼️

 

f:id:skyandhi28:20211225153525j:image

 

マジかよー‼️ と大きい声で叫びそうになりながら

 

情弱おじさん 額に汗をかきながら。。。

 

あらゆるボタンを押しまくり!

 

iPhoneの画面をタップしまくり!

 

危うく隣の席の女の子にも質問しそうになり!

 

f:id:skyandhi28:20211225154030j:image

 

しばらくして、少し冷静さを取り戻し

 

過去に一度、こんなトラブルあったなーと

 

しばらく記憶の中を彷徨いながら

 

f:id:skyandhi28:20211225154344j:image

 

結局、何も思い出せず 涙

 

そうだ、ググればいいんだ〜って‼️

 

f:id:skyandhi28:20211225154453j:image

 

やっと、気がつく情弱おじさんでした

 

もちろん、直ぐに情報ゲット!

 

さすが、グーグルさまさまです

 

ということで、今後は忘れないように。。。

 

このブログで今日はアウトプットしたいと思います。

 

そして、今回も私のような情弱「おじさま」や「おばさま」と一緒に情報を共有できればなと思っています‼️😊

 

スマホのアプリがフリーズした時の対処法!!!

 

結論、めちゃ簡単でした〜

 

でも、簡単だからこそ、忘れてしまいがち‼️

 

それでは

 

iPhone X 以降>

スマホ画面を下から上にスワイプし、画面の中ほどで指を止めると待機中のアプリ一覧が表示されるので、終了するアプリを選択して上にスワイプするとアプリが終了する。

 

「スワイプ」とは、「タッチスクリーンを指で押した状態のまま、上下左右にスライドさせる動作のこと」

 

f:id:skyandhi28:20220111164743j:image

 

iPhone SEiPhone 8 以前>

ホームボタンを 2 回押すと待機中のアプリ一覧が表示されるので、終了するアプリを選択して上にスワイプするとアプリが終了する。

 

そうだ!

 

iPhone SEの時は、ホームボタンがあったんだ‼️

 

だから、思い出さなかったんだなと納得 笑

 

そしてホームボタンのないiPhone 13は「画面を下から上へスワイプなんだ」とブツブツ言いながら、カフェの片隅にで何度も練習をした「情報弱おじさん」でした。

 

スマホは今や生活必需品だけに、突然フリーズすると仕事やプライベートにも支障が出ます。

 

スマホでのトラブル対処方法だけは、しっかりと勉強して頭に入れておこう!!!

 

と再確認した「情報弱おじさん」の一日でした!

 

それでは、また

 

次回まで

 

See you