スマホで「最強おじさん計画」

スマホ1台で人生を「free ride」

スマホで「最強おじさん計画」

はじめまして!

モーリーです。現在54歳。

f:id:skyandhi28:20211126075414j:image

タイトル通り、"スマホを1台で「最強おじさんになる計画」" を今日からスタート‼️慣れないフリック入力をしながらのblogデビューです‼️

 

実は、最近読んだこの本に影響されました😁

         ↓↓↓

 

ということで

 

どんなコンテンツを書いていくのかと申しますと、スマホを使い倒せるようになりたい「おじさん」の成長ブログ。

 

         ↓↓↓↓↓

       成長

f:id:skyandhi28:20211125171624j:image

 

あえてブログのプラットフォームもスマホ用で勝負。苦手なフリック入力の練習をしつつ書こうと決心。「はてなブログ」も今日がデビュー‼️

     

   気合いだけは十分😁

 

f:id:skyandhi28:20211125172055j:image

 

ホリエモンさんの本には、こんなことが書いてありました。以下本書より

 

スマホは、思考と行動を加速させるための"ツール"」

 

「大切なのは、使い方じゃない。スマホを使って何を考えるか、どう行動するか、ということだろう。」

 

スマホの活用について日々勉強、実践を繰り返しながらスマホ1台で未来を"フリーライド"したい‼️

 

目標は、1年後にスマホが自分の最強の武器になっていること‼️ 

 

f:id:skyandhi28:20211125160429j:image

 

興味ないでしょうけど😁たまに、このブログ見にきてください。🤗

 

実はスマホを持ちはじめて、既に10年程。改めて日々の生活にスマホを役立てているのかと言えば、ホリエモンさんの本を読めば、お恥ずかしい限りです😢

 

通常の利用は、カレンダー、カメラ、ネット検索、読書、SNSYouTube、アマゾンや楽天での買い物くらい。そして、技術的には、基本的な事をカバーしている程度。

 

スマホから得られる情報収集については、積極的に取りにいってないし、良質な情報かどうかの判断もできない状態。😂 

 

以上が、私のスマホ的生活

 

こんな私が、iPhoneSEから。。。

 

iPhone13pro Max 256GBを購入‼️

 

 

 

 

高額だったので、少しプレッシャーだった。

 

しかし、モチベーションはMAX‼️😂

 

まだ入荷待ち状態ですけど😂

 

ついでに、先日Apple Watch Series 7も買いました‼️

 

 

 

こちらは、現在私の腕にしっかりと。もちろん使い切れてません。時間を見るだけ😁

 

ということで、ブログの開会宣言は以上

 

まずは、新しいiPhoneApple Watchの使い方から、勉強していきます‼️

 

そして、明日からボチボチ発信していきます‼️

 

よろしくお願いします😊